ナショナルクライアントF15

ナショナルクライアントのサイネージ演出例 実は文字量が多いのですが、洒落れたエフェクトと嵐の効果でカッコいい感じになっています。 youtu.be

文字組みを工夫する F13

画面遷移自体はシンプルですが、フォントの大きさとウエイトで文章のメリハリがはっきりと調整されていてインパクトがあります。 youtu.be

工務店・不動産におススメ F12

オーソドックスな住宅のイメージ広告ですが、どのような写真を配置するかによっても動画のイメージは大きく変わります。京の町家、スタッフの方々の写真等… youtu.be

静止画切替えでも小技を入れたい F11

画面に遷移自体はシンプルなものですが、背景に同じように動画テクスチャーを使用しているので、立体的な見え方がします。テクスチャーは木材、石材、金属などバリエーションがあります。 youtu.be

工務店・不動産におススメ F10

全て、素材集からの画像を使ったエフェクト。家族の団らんや、自分らしさを大切にしいた住まいのづくり、という事業のコンセプトに合わせて家族や子供の写真等を多く配置しています。背景をテクスチャーという布地の素材に変えるだけでデザインがぐっと良く…

こだわりなし!と言われたら F9

全て、素材集からの画像を使ったエフェクト。士業等元々あまり販促に写真を使わないあらゆる業種に対応できる汎用性の高いデザインです。背景画像は神戸のものですが、横浜のベイエリア、湘南江の島に、といった形でご指示ください。 youtu.be

スポーツクラブ・エンタメ系 F8

単に写真をペラペラと切り替えるのでは無く、スポーツクラブの「爽快感」を伝えるのにエフェクトが非常に有効であることが分かる動画です。必要写真点数目安5点 youtu.be

工務店・不動産におススメ F7

青 空や海など爽やかな自然のイメージ、広がりや解放感がコンセプトの動画。必要写真点数目安2点 youtu.be

【立体表現】工務店・不動産 F6

これまでのインフォのような平面的表現にとどまらず、3Dレイヤーという技術を使って、写真5枚程度でもここまで奥行や立体感のある動画が制作できます。必要写真点数目安5点 youtu.be

【写真多め】工務店・不動産 F5

落ち着きのある深い橙色を使い高級感のあるイメージで制作しています。必要写真点数目安10点以上 youtu.be

工務店・不動産におススメ F4

写真の点数を減らすことで、営業所や会社の情報を載せるカットを追加しています。複数の営業所を載せるとかの場合はこちらがおススメです。必要写真点数2点 youtu.be

工務店・不動産におススメ F3

文字組みも含めてやわらかいイメージです。手書き風の工具のイラストを散りばめることで、デザインに親しみやすさや柔らかい印象を持たせています。必要写真点数4点 youtu.be

工務店・不動産におススメ F2

文字量を極力少なくして、5点のイメージ写真をゆっくりと表示させることで、ゆったりとした、くつろげる、というイメージを伝えています。必要写真点数目安 5点 youtu.be

【写真多め】爽やか系 F1

スカイアカデミーというスクール名にちなみ、空をイメージしたブルー系の配色。じっくり読むというよりもぱっと見て分かるものとするために教室の写真を多用。アレンジとしてシンボルマークである飛行機が飛び立つようなエフェクトも加えています。必要写真…

【CM素材を使う】画面3分割 C5

方言表記は、キャッチーで地方の共感を得やすい。ちなみに京都のATMは、「いつもおおきに」「また、きとおくれやす」と喋ります。 youtu.be

【CM素材を使う】 画面3分割 C4

上下に同じCMを流す演出。同じCMを2つ流すことでよる強いインパクトを演出しています。 youtu.be

【CM素材を使う】 画面3分割 C3

画面を3分割して、中央にテレビCMを放映するというオーソドックスなパターンですが、上下の部分は余白をあまり作らず、写真を多く配置する事で、賑やかな印象の広告になっています。 youtu.be

【CM素材を使う】 画面3分割 C2

こちらは、画面上側にCM素材を配置し、下側をポスターのように使用した例。最近では、CM動画の位置を上側、下側にした例など様々な表現が生まれてきています。 youtu.be

【CM素材を使う】 画面3分割 C1

CM映像を縦型で使う場合、当初は上下の余白部分は静止画でおさえるのが一般的でしたが、のっぺりとした背景画像で無く、雪を降らせるエフェクトを使って、季節感のあるデザインになっています。同じような手法で、コカ・コーラーはスプライトの広告のように…